マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

新型コロナワクチンのこと

土曜日にワクチン予防接種の書類が届いていました。悪いことにこの日は森友会の後で畑によっていつもの通り草取りで時間をつぶして帰宅したので家に帰り着いた時には電話できない時間になっていました。

雰囲気はいつものメタボ検査と同じだったので明日じっくりやればいいと思っていたら様子が違って。

ワクチンを打てるところのリストが送られてきたけど字が小さくてダイヤルを回すのが辛かったです。そのうち市役所のホームページにもリストがあってワクチンに関する情報も見れるようになっているのに気が付いて調べたら狙っていたクリニックはもはや予約は終了したとあって何度電話しても話し中になってしまい慌てました。

それではとリストの片っ端から電話をかけてみたけどどこも話し中でやっと電話が通じて喜んだら当院ではまだ何も決まってないので予約できませんと言われたり、次の予約は5月20日2時からと言われたり、うちは在宅看護の人を相手にしているので普通の人は夏過ぎになると思うので他所を当たれと言われてしまいました。

そのうちネットで予約できるところを見つけて喜んだら30分とかマークがあってそこで止まってしまって何時間たっても進展せず。

結局1日かかってキャンセル待ちを一軒登録できただけ。

幸か不幸か天気が悪くて畑に行けなかったので実害はなかったけど1日イライラが続きました。何度電話しても話し中という情報しか得られないのでダイヤルを回す力が入らず空しい限り。

どこに行けば予約できるかがさっぱり分からないので待つより手がない状態で今どきのやり方ではないと思ってもなんとも情けない。