マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

立ち眩み

いろいろ挿し木で増やそうとしています。我孫子の竹林のすそ野にアジサイの苗を植えたりしてるのでその苗を作ったり。クジャクサボテンを増やそうと暫く日陰で乾かしておいたのを挿し芽したりいろいろしてますが今日は立ち上がった時にフラット来て落ち着くまで暫くかかりました。昨日の草取りの時も何度かフラッと来て疲れが溜まっていたようなので夜更かししないで早く寝たのにさっぱり回復できてません。脈拍が子供のそれのように物凄く早く体が別人になったみたいです。

手で測ろうとしたけど脈が速いだけでなく弱いため指で拾えなくて血圧計でやっと測れます。

でも二日ほど静かにしていたらどうやら落ち着きました。

でも畑に出るのは涼しくなってからにしてます。

キュウリが実をつけだしたので出かけないといけません。

梅雨が明けたわけでも無いのに土はからからに乾いていてポット苗が芽を出したけど雨水をためた桶もほんの少し残っているだけ、しっかり雨が降ってくれないと植え付けられなくて困ってます。