マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

みみっちい話

財布に入れてあるカードが時々割れてしまいます。

ある会社はメールでは駄目で電話をするようにと言われました。

覚悟を決めて電話したら8分近く待たされて話を聞いて貰えました。
いろいろ聞かれて身元を確かめただけで再発行の手続きは完了したと言われました。
只で再発行して貰ったのは二回目。

そしてゆうちょ銀行のチップ付きのカードも割れ始めたので直して貰おうとしたら通帳とはんこを持ってくるように言われて行ったら有料で1030円かかるとか。
テープを貼って修理したら密着が良くなくて一部剥がすように言われたけどちゃんと読めたとかでしばらくこれで使うことにしました。
千円払うのをもう少し先にするだけのみみっちい話でした。