マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏負け

暑い日が続いてどこかがおかしくなってしまったみたい。観光農園のサツマイモの草取りは元気なメンバーが頑張ってくれて何とか完了しました。とても5時起きなんてできないのでほんの少し参加しただけでしたが充分暑さにはやられてしまいました。 小豆の苗を…

テレビが壊れた

千葉の高校野球を見てたら突然絵の具をぶちまけたような黄色い画面になってしまい絵が見えなくなりました。JCOMのチューナーについてるリモコンはどこを押しても反応せず。お任せに電話したらテレビ本体が壊れたのでしょうと言ってメーカーに処理を振られて…

四回めのワクチン接種

ずいぶん長いこと待ってたけどやっと通知が送られてきました。 夕方ついて次の日申し込んだら今までと違って話し中は一回だけでよかったら今日の午後三時に接種できると言われました。単純なので早い方がいいと早速申し込みました。 生憎すごい雨が降ってい…

長引く熱中症・庭のポンプ組立

何がおかしいのかいくら休養しても脈拍が高いまま。福島に結婚式に行ってお墓参りをして車を運転したらかなり疲れが溜まっていて、草だらけになっていた畑の手入れがなかなか進まない。 庭の水やりポンプの取り付けもなかなか進まず。悩んでいるのは入り組ん…

熱中症一段落

大雨が降る降ると言われた割には大した雨も降らなかったけど久しぶりの雨が降ったおかげでとんでもない暑さも収まってやれやれ。 困ったことに雨はすっかり上がらなくて雨の後の様子を見に行ってません。ナスキュウリトマトもどうなっているか心配です。悪い…

熱中症

おかしなつゆあけから晴天が続いていて雨水のため置きも底をついてポット苗を植え付けるのに大家さんから水道水を分けてもらってやっと植え付けましたが油断してるとからからに干からびてしまうので心ならずも水やりを欠かすわけにはいきません。 今日は森友…