マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の仕事

分解した物置を庭に移設すべく設置場所の植木を移して平らにならし水準器を作って基礎作りをしました。細いビニールチューブに色を付けた水を入れて中央に置いたバケツのとつないで物置の四隅の高さをチェックしました。 掘り返した柔らかい土を基礎として使…

はてなが変

今まで続けてきたブログとは別な名前のブログを書くことになってyahooブログから乗り換えたのと違うブログを書くことになってしまって。今はどうやら昔のブログに戻れたみたいだけど新しいブログと昔のブログをどうすれば行き来できるのかやり方わからずうろ…

木の刳りもの

ベランダに組み立てた物置の中には木の刳りもので製作途中の半製品が入っています。 まだ若くて元気だったころに木をかき集めて途中まで加工したのがいっぱいたまっていたと思っていたけど開けてみたらそれほどでもなく中には小さい虫の食った穴が開いていた…

怖い話

数日前広告が気になってクリックしたら怖い話に取りつかれてパニックに陥りました。確かあそこに書いたはずと開こうとしたけど怖い話に乗っ取られて手が出なくてうろうろ。幸い予備のパソコンが何とか動いたので記事にたどり着けて魔法の呪文を唱えたら助か…

家のメンテ

格好のいい家を建てたわけではないのに木をふんだんに使ってくれたおかげで早くからメンテに苦労してきました。 予定外だったのはトイレが数回駄目になったこと。頼むところを選び間違ったおかげで複数回修理することになりました。 最近忙しいのは補助金が…

パソコンがおかしい

ここんとこいろいろあってブログを書いてなかったらログインできなくなって苦労してます。はてなに代わってから何かと面倒で更新が面倒になってます。 今年の夏の異常気象のおかげで畑の作物がおかしなことになってしまってます。 こんにゃくがもう少しのと…