マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

布施・利根川斜面林の竹林整備

タケノコの季節が近づいてきたのでまずは様子見です。
まだ早いかなと思った通りで津藻のようなにょきにょき状態ではなく名人が探すと辛うじて可愛いのが見つかる程度でしたが初物を少しずつ持ち帰ることが出来ました。
お陰で竹林整備に専念できてかなり綺麗になりました。
イメージ 3

竹林と田んぼと利根川の川原が側にあって鳥さんの格好の狩り場らしく大きな鳥が何かを眺めていました。
イメージ 1

近くの公園ではチューリップ祭が始まっていて人が集まっています。
イメージ 2

車で来る人が多く道は渋滞するし、駐車場は高いしあまり嬉しくないです。