マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ショックその後

イメージ 1

この際ということで、血管の調査もやって貰いました。MRA検査で、頸部と頭部を調べました。

装置は昨日のMRIと同じもので、音も似たようなものでした違ったのは音が数倍もうるさいことでした。強烈な雑音の中に鼓動が聞こえたので数えたら900と幾つかまで続きました。

MRIの結果はすぐに見てもらったけど今日の結果は先生が居ないこともあって明後日まで待つことになります。

検査の予約時間まで時間があったので鉈を扱いました。大して目を使ったとは思えないのに見え方がおかしくなってきました。視野欠損が急に拡がったみたいに感じられ落ち込んでしまいました。

フイルム感度が大幅に落ちたみたいで、日食みたいな感じになって刃物を研ぐのがうまくいきませんでした。

落ち着いたのは暗くなってからで、手賀沼森友会の会合に出るのにいつものように自転車を走らせる事が出来ました。このまま落ち着いてくれれば有り難いです。

来月はじめに手賀沼森友会主催のイベントをやるそうです。葉貫台の森の中で色々やって竹の器で豚汁を食べようと云うことになりました。手水研の学習会とぶつかったみたいです。
竹は我孫子の森から運ぶことになります。