マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

割れた器

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

悪あがきをしています。

割れた器を濡らしたり乾かしたりしながら何とか接着できないかと色々やっています。

縁を濡らして中心部を縮めてやれば、縁には圧縮がかかって隙間が無くなって、そのままうまく乾いてくれれば、そのまま固定されるのではと云うことです。

途中過程ですが、隙間が少なくなっています。まだ接触はしていません。圧縮力が残るとこまでいっていません。

全体に乾く前にほんの少しゆがんで固まってくれることを期待していますが、ほんのかすかな可能性です。


今日も鉈を扱いましたが、昨日みたいに視野が薄暗くはなりませんでした。

お陰で、気持ちも滅入らないで済みました。

また起きない事を祈りますが、予防の意味でアルコールを少なくして、体重を減らすことにしようと考えました。