マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

テニス部同窓会、久しぶりの上京

イメージ 1

イメージ 2

毎年今ごろ学生時代にテニスをやった仲間が東京に集まります。同じお店で同じ時間に同じ顔ぶれで集まります。

今年はせっかくのチャンスだからと動きの良くないパソコンのメモリーを探してきました。

白いダイナブックはあまりに古すぎ昔風の仕様のメモリーしか探せませんでした。

名無しのバルク製品を動かないかも知れないよと脅かされて買ってきましたが取り付けてみたら無事認識してくれました。こちらは500MB程度に倍増して少し良くなったようです。

VersaProの方は1.2GB位に5倍増になってずいぶん軽くなりました。
こちらは取り付け方がまずく三回目にやっとまともにセットできてやっと認識してもらえました。
差し込み方がたりなかったようです。
二つのメモリーの代金約7千円、取り付けにしっかり半日かかってしまいました。

久しぶりの、なんだか雰囲気が変わってしまった秋葉原をうろうろしていろいろ買い込んでしまいました。

集合場所に行く途中で木工塾の卒業生のSさん一家の純朴家具の展示会を覗きました。いろんな顔をしてセンの家具が目立ちました。プロの立派な品物が並んでいました。

テニス部同窓会はそれぞれに貫禄が出たメンバーがいつもの顔でいつものお話をして楽しく分かれました。
東京駅の人の流れを見るとかなり景気は良くなってきている様でした。