マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

耕耘機

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

リベンジ成功です。

長引いた腰痛の原因の一つが掛かりの悪い耕耘機でした。

昨日のイベントに参加できなかったことから大根畑に挑戦しました。

一回目は左手でスターターを弾いて何とか掛かったので、鶏糞を撒いて、爪にからまった草を外して深く耕そうとしたらこれが全然掛からず、へたばってしまいました。

キャブの分解の覚悟をして、その前にプラグを変える手はあるかとジョイフルHに走りました。

今日のイベントも欠席したので何か仕上げないとと頑張りました。

型番はBPM4A-10。古いものらしく瀬戸の部分に3本の細いクラックが入っていました。

そのものずばりはなかったけどキャップが0.2mm狭いのはあると言われたのでそれを買って取り付けかけたら3回目で掛かりました。

早速昨日撒いて置いた鶏糞を鋤込みました。

夜中にかなりの雨が降ったのに内部は殆ど乾いたままで、砂埃が立つぐらいでした。

また雨が降り出しそこそこで引き上げました。

うまくいくと腰の痛いのも我慢できます。