マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

また畑仕事

明日は森友会があるので今日中に終わらせたかったのにまた残ってしまいました。

トマトを整理したのを半分埋設しました。半分は積み上げて大根の畑にしようと石灰窒素を振ったところで一天俄にかき曇り冷たい風が吹きだとたので早々に退散しました。

数日前と少し違う方向から黒い雲がやってきました。流れる早さは意外と早くもう少しで終わったのにと残念です。
貴重な野菜の空心菜です。今とれるのはキュウリとナスとこれだけです。
イメージ 1

キュウリはやっと細いのがなり出しました。

ナスは干涸らびて50円でたたき売られていたのが元気になって実を付け始めました。切り戻したのより数段元気です。

今日の雷雨はすごかったらしくTXの架線が切れたとか。復旧の目処が立たない時間が結構長いこと続きました。

イメージ 2

イメージ 3