マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ



町会関係の会議はサッカーと同じ時刻に始まりましたが、速攻で終了して解散となりました。

残念な結果を確認して畑に向かいおきまりの草取りを少ししてからファームに向かいました。

ファームの梅取り完了。昨日の続きで成りすぎて小さい梅を手もぎで取り終わり、その他に三本ある梅を攻めました。
苦労の割りに成っている数が少なくて汗ばかりかいてさっぱりでした。

一番大きな木はまだ少し残っているけど手では届かないところにあるので梅取り籠を作って取ろうかと言うことになってます。

畑に行って草に埋もれた玉葱を掘り上げ、コンニャクの草を少し取ってわたの芽を探したけどちっとも見つからずがっかりして帰ってきました。

歓迎してないのに困った虫が来てました。
イメージ 1

困ったことに若芽を例に食い切ってくれてました。
イメージ 2