マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

失礼しました。

夏の軽井沢の展示会に展示して見てもらった大きなコネ鉢を長いこと葛西の木工塾にあずかってもらっていたのを回収しに出かけようとメールしたら返事がなくて。゛

念のためにと携帯で電話したら留守録を指示されました。しばらくして電話番号が間違っているようですとの警告メールが届きまして、あわてて番号を確認して再度電話したけど呼び出し音がならす何かが変だと思いました。

それならと別なメンバーに電話したけど同じこと。

さらに別な人に電話したけど今度は呼んでいるけど取ってもらえず。

もしかしたら元気そうに見えたけどはかなくなって御通夜にでも行っているのかとちらと思いました。

しばらくしたらドコモの携帯のO女史から電話をもらいました。

山梨の山に中にいるのでAUは通じないのだとか。

お葬式かなと失礼なことを考えてしまったけど違いました。失礼いたしました。


葛西に行く用事がなくなったので花野井の畑を少し手入れをしてから銀杏を拾ってファームに向かいました。

天気のいい日曜日だったので個人のお客さんが大勢きてくれて大忙しだったようです。それなのに終わってからちょっとだけ顔を出したりしてこれまた失礼いたしました。

そろそろ渋柿をむいて干し柿をと思って挟めるはさみで取り始めたけど長さを伸ばすとはさめなくなって落ちてきて割れたり力が入らず切り取れなくなったりしました。一度中を開いて給油したのでいいかなと思ったけどさっぱりでした。

中の構造がわからず細いパイプの中に戻りのかなり強いバネが入っているのでもし組み立てられなかったら困ると完全分解はこわくてできなかったけど直さないと話にならないので明日は完全分解をしてみます。

ファームにも似た症状のはさみが数台あります。もしかしたら直るかもです。