マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

出初め式

柏市消防団出初め式を見に行ってきました。
イメージ 1

式次第や警報器その他のパンフレットを入れるための封筒が用意されてました。

この冬一番の冷え込みの中であまり面白くもないイベントに出掛けたのは中学生の孫が出るブラスバンドの演奏があると言うことで二人で出掛けました。

柏の商店街の大きな駐車場の半周に市の消防車をぐるりと並べた中で梯子乗りやブラスバンドや消防の放水デモなどを少ない観客の前で実演して見せてました。

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

全国で何度も優勝している市立柏の演技も見ることが出来ました。
指揮者が二人で指揮をする人数の多い大集団の演技を初めて見ルことが出来ました。
イメージ 5

正面席には国会議員と書かれた空席ばかりが目立つの立派な来賓席が用意されてました。

兎に角寒くて用意された石油ストーブではとても耐えられるものではありませんでした。

さて孫の演奏ですがさっぱりでした。今までと同じく同じユニホームで動き回っているのでどれが孫か見分けがつかず探しているうちに終わりました。
写真をバチバチ撮ったけど一枚も写ってなくて・・。
イメージ 6


後で聞いたら前で歌っていたでしょうがと終わってから会った娘に言われてしまいました。 がっかり。