マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

21世紀の森

千葉西病院は21世紀の森の直ぐ近くにあったのに気がついたのは退院して地図を買って歩き出してから。

昔々本を借りに西部図書館に来たことがあったけどこれも直ぐ傍にありました。森のホールも森の背景で頑張ってました。
イメージ 1

病院の窓の隙間から覗いた大きな木の塊はとうてい歩けないと思っていたけど歩いてみたら何とか縦断できました。
困ったのは脚が弱っていたことです。
イメージ 4


イメージ 2
左手の建物が千葉西病院のようです。

平らな広場を横切るのにも、小山の上の博物館に行くのにも大丈夫かなという感じがして何かが今までと違うような気がしてたのは端に歳を取ったと言うことかなと思いました。
最近息切れが頻繁に起きてたのは年のせいだったみたいです。

博物館は建物には金が掛かっていたけど中味は??でした。
イメージ 3