マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

久し振りで大堀川

たまたま昔手伝っていた大堀川のメンバーと会って今日のイベントの話を聞いて久し振りで春の大堀川の清掃イベントに参加してきました。

ゴムボートで岸からは届かないところに隠れているペットボトルやらサッカーボールやらを拾って後に繋いだボートに集めていくのは昔はなんてこと無かったのに今日はとても疲れました。

空気が抜けたりして座ったときの足の置き場が無く尻がつるつる滑って落ち着かず座っているだけで拷問を受けてるみたいなつらさで参りました。
終わり頃には風も出てきて上陸地点まで戻るのが大変でした。

やっと帰り着いて上陸したときには足下ふらふらで座り込んでしまいしばらくは動けませんでした。

情け無いぐらい動けなくなってます。

天気が良くて会場の公園の桜も見てる間に花開いてきてました。
イメージ 1

イメージ 2

まだ天気は続いていたので花野井の畑に行ってみました。

ビニーを外したら巻いたエンドウでは無く草が立派に育っていました。
イメージ 3