マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

やつと耕耘機を掛ける時間がとれました。レタスとブロッコリー、カリフラワー、スティックセニョールの苗を三日ほど待たせたことになります。苗はジョイフルで買ってしまいました。
春になったので自分で種を蒔いてもOKだとは思うけど間に合いませんでした。

冬の間にしかり土は固まっていて耕耘機はノン日のんびり進んでくれて時間が掛かりすぎて参りました。

オオイヌノフグリを取らずに掛けたこともあってとうとうのこってしまって、苗は植え終わったけど種は蒔けず仕舞。

イメージ 1

明日はトンボの四池対策の日で畑にはいけないでしょう。

徳島の息子家族が来て近くの孫達も集まりました。高校受験予備軍もいて暫く忙しいようです。

イメージ 2