マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

昔のテニス部

60年前の昔の仲間の集まりがまだ続いてます。
年一回メンバーの一人の大学の先生が学会の都合で今頃東京で集まることになりました。

東京在住の人ばかりではなく静岡や仙台からも犬山からも駆けつけてくれます。
夕方だった集合時間が正午になって、集合場所も東京駅の真上の大丸の中華レストランになって2回目。
イメージ 5


二時間以上色々話をしてまた来年も呼んでくれといって解散しました。

一年ぶりで上京したので東京駅を眺め、皇居東御苑を見学してきました。

大奥の広い芝生の端っこに松の廊下の記念碑を見つけました。天守閣の後に登って大昔を思いました。
イメージ 4


イメージ 3


その後は急な坂を下って各県の木が植えてあるのを見て自慢していたきれいなツツジを見せて貰いました。松葉町ケヤキ通りのサツキと同じぐらい鮮やかな花の色でした。
イメージ 1

イメージ 2

帰り着いたら歩いた歩数は12000歩と森友会より多くなってました。

久しぶりで東京駅に行ったけど大丸が見つからずうろうろしてしまって、長年通勤した大手町の地下鉄の駅では乗り口が見つからずかなり長い道を行ったり戻ったりしてしまいました。

記憶が飛んでしまったのか認知機能が怪しくなったのか、久しぶりで上京すると洪との登さんになってしまいます。