マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

昨日は耕耘機かけるのに疲れ果てて一行書いただけででうたた寝をしてしまい失礼しました。

花が咲いてしまった大根の大木を倒して片付けてやっと耕耘機がかけられます。貰ってきたニンニクの頼りなかった苗が元気になっていかにも収穫できそうな雰囲気。

ニンニクを傷つけないように気をつけ周りをせっせと耕したけど大して広くもないところなのにすっかりくたびれました。
次いでベランダで育てたスナップエンドウやレタス、コリアンダーの苗を植えました。

そして今日は残った苗を空いてるところを探して植え付け 、花になってしまった筍白菜を倒して耕耘機をかける準備を済ませ根戸新田の畑にアスパラを取りに向かいました。
アスパラは大きくなり過ぎたのが多くてもっと早く取るべきでした。
イメージ 1


アスパラの前にカボチャの自然発生苗を植えるために耕耘機をしばらくかけることになりました。

ローターに草や枝が絡まってしまいまともな仕事が出来なくなってローターの掃除をしたけどなかなかうまくいきません。

今日もまたくたびれてしまって。明日は森友会です。あさってもしあさっても予定があって忙しいです。
ネギが育っているけど固くなってしまっていてあまり食欲が沸きません。
イメージ 2