マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

箱庭の様子

イメージ 1

イメージ 2

この前オオカナダモを植えてきましたが、数本は浮いて流されていました。

今日はその隙間と、新たに除草して拡げた空間にホザキノフサモを植え付けてきました。
1M以上に伸びたフサモだったので、30cmぐらいにちぎって底の玉石の間に固定しました。
植え付けと言うより挿し木といった方が良いかもです。

これらが落ち着いたら、先ずササバモの植え付けをしようと考えています。
それが無事だったら最終目的のガシャモクに行きます。
寒くなる前に置いてこようと思います。

少し上流の底が石ではなく、土であるところを見つけたので、そこにもフサモを植えてきました。

箱庭に二ヶ所の拠点が出来たことになります。