マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

棉の花が咲きました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ミニ手賀沼の帰りに、あちこちで元気に育つ草取りをしました。育つ速度の方が取る早さより早いので、どこまで行っても終わりません。
こんにゃく、ネギ、そしてこっちの里芋の草を削りました。この天気なので、少々雑に扱ってもからからに乾いてくれるだろうと期待してます。

まだ棉の木は大きく育つのだろうと期待していたのに、よく見たらもう花が咲き出していました。

こんなことならもう少し鶏糞をやっておくべきでした。発芽した数も予想外でした。

花といっても、なんかはかなげな風情で、そっぽを向いて咲いていて、もっと花らしくていいのではと思いました。

蕾も小さい三枚の葉で隠したみたいになっていて、果たして花の数がいくつぐらいになるか予想が立てにくいです。

うまく種が取れたら来年はもっと上手にやりたいものだと思います。