マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お庭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

春のしるしが今年も顔を出しました。

ホトトギスも行者ニンニクもアケビも山椒もなつぐみも花を付けています。

ナメコのホダ木をそれらを潰さないように並べました。

明日は久しぶりで雨が降るとか。放射能塵は困りますが、しばらく雨が降っていないので、有り難いです。

昨日の記者会見から少しまともになってきました。

でもテレビは#300で時々やるだけなので、もっぱらustreamでみています。原子炉の中がとんでもないことになっているのが明らかになりましたが、一月近く安定していると言い続けていたせいであまり驚かなくなっていて、飼い慣らされているみたいで悔しいです。

汚水はどんどん生産されているのに、どういう訳か外に出ている放射能塵は確かに安定しているようです。
でも、冷却水を外に出さないシステムを復旧させない限り、海への放流は避けられないのだからガンバつて欲しいけど近寄っただけで即死レベルと言われると困ってしまいます。

東電が詳しいデータを公表したとか、どうやったら見れるのか分からずまだ見てません。