マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

金山の森またまた終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前回完了した金山の森の奥の手入れをしていましたが今日完了し、測量も済ませました。

原発騒ぎの中でやるべき仕事かと思いましたが、今日は普通の仕事のような感覚になっています。

起用は少し余裕が出来て、残っていた樫の少し太いの(お椀サイズ)を切り倒している人もいました。

時間があればお椀が一杯出来るのにと少し悔しいです。

次の活動日は布施下の竹林の整備です。暇を作ってタケノコを掘らせてもらえることになっています。
ナラのタケノコも美味しいでしょうが、不備粉のタケノコも美味しいはずです。

しばらく開くかも知れないと言うことで機会に入れたガソリンはタンクに戻しました。

メンバーの一人が三脚を持って来てくれてセルフタイマーで撮影しました。