マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

布施下の竹林

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

夏草の勢いがやっと衰えてきたところで植樹したところの下刈りに回りました。

タケノコの段階で退治しておいたはずなのに若い竹が一杯生えていて切った竹の置き場を探すのが大変でした。

うれしかったのは食事した苗が夏草に負けずに結構大きくなっていたことです。
クヌギが大きくなっていたのに杉はあまり大きくなっていませんでした。

道路側には盛大に育ったいろんな草が枯れかかったのやまだまだ元気なのが蔓延っていて刈り払い機で辛い仕事が続きました。

カラスウリが色づき始めてます。

今日のおみやげはサツマイモでした。

挿し木苗を作って植えたあじさいも立派になったのがありました。