マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

東京ミレナリオ

年賀状の版画彫りに疲れて孫達に東京ミレナリオを見せるのを口実に上京してきました。

ちょっと歩けば山下清展が見られたので頑張って歩いて貰いました。

途中、昔通っていたビルの下を通ったら見慣れない像が建っていました。

イメージ 1

イメージ 2

三越の中は写真無しです。

ヨーロッパにも行って細かい絵を描いていたのはあまり記憶になかったけど、解説にもあったようにきれいにはなったけどそれだけの絵になっていたようで少しがっかりです。

もっと素晴らしい花火の絵があったはずと残念な思いで帰ってきました。

絵と同時に彼の日記が展示してあって丹念に読んでいたら時間を大幅にオーバーしてしまい東京ミレナリオが遅くなってしまいました。
イメージ 3

イメージ 4

東京駅のなんとかビジョンは危険だから中止しましたとかで見ることが出来ず残念なことでした。
丸の内のイルミネーションは欅の枝にLEDを取り付けただけでそれなりにきれいでしたが、少し期待はずれでした。

年末のサラリーマンでごった返す街には子ども連れで入れる店もなく大丸のお弁当を仕入れて早々に帰ってきたけどお土産選びに時間を取られて帰り着いたのは良い時間になっていました。