マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お裁縫

風邪が治らなくて水遊びは失礼させて貰いました。だからといって急にすっきりするわけでもなく洟ずるずる咳も一杯出ていました。

でもそろそろ大きな布を片づけないといけないので頑張りました。
と言っても今日は2.4mの直線縫いを6本縫っただけですが、しつけ縫いもしたので何時間もかかってしまいました。

まだ両端は塞いでないのでこれからしばらく悩むことになります。
一応ファスナーを付けて出し入れできるようにしようとしていますが、少し長くして置いた布をうまく扱って、マチを追加しないで終われればいいなと思っています。

ミシンにテープを貼って針の通る位置を決めようとしたけど生地が重たくなかなかうまくいきませんでした。
イメージ 1

イメージ 2

明日の木遊びも失礼することになりそうです。