マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

やっつけました

お裁縫です。

筒状に縫ったのをマットレスに被せてみてほぼ計算通りの余裕が出来ているとを確認しました。
次は上と下に蓋を付けることです。
先ず単純に直線縫いで閉じました。次いでマットレスの厚さの半分だけ両端のコーナーから離れたところを頂点として折ってその三角形を固定するために縫いつけます。
縫い方がキレイでないのでいまいちですがいつもは見えないところなので気にしないことにします。
イメージ 1


反対側にはファスナーを取り付けるつもりでいましたがその長さが1mだったのでそのままでは入り口が狭すぎ諦めました。
長いのを買って来るのが面倒でした。

ジャンバーのみたいに端っこが離れれば何とかなったけど、そう言うのは売ってなかったのであっさりギブアップ。

そのかわり端っこを折り返して縫いつけ紐を通して締め上げることにしました。
うまい具合にそちらを頭側にするとうまい具合に納まりました。
イメージ 2