マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

オープンカフェ

遅くなりましたがオープンカフェの様子です。

日曜日にカフェの小手調べがありました。この日は工事を休み美味しいカレーやシュウマイ、新じゃがの料理、おいしいコーヒー、嬉しい生ビールがまずまずの値段で提供されました。
イメージ 2


新玉葱の芯を刳り抜いてハンバーガーを巣ごもりさせじっくり煮込んだ凝った料理もありました。
刳り抜いた芯は当然カレーに使われました。

料理は腕に覚えのご婦人方によってすいすいとなんの苦もなく進んでいました。
イメージ 1


近くのスーパーの新装開店に併せて頑張ってオープンしたのに特別なイベントもなくこれといった人出もなくお客さんの数はいまいちでしたが、ミニバンドや三味線の音楽もあっていい雰囲気でした。
イメージ 3

イメージ 4

テーブルは漆を塗ってからまだ半月なので遠慮がちにひっそりと置かせて貰いました。
イメージ 5

もうすぐ普通に使われることになります。