マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

今朝の室温は4度でした。ここ三日間毎日一度すつさがってます。
今日は資源ゴミの日で30mほどを自転車で走ったら完全に手がかじかんでしまって2回目の段ボールは我慢できず歩いてしまいました。 久し振りの寒さでした。

高齢者検診に行ってきました。予約の時間まで長いこと待ちました。

朝食を取らずにくるように言われたけど身長、血圧、採血、問診だけで終わりました。

ここまでは料金は掛からないはずでした。

採血した機会に蜂アレルギーの検査を頼んだら検診には保険が利かないからと内科に行くように言われ初診料から済んでいるはずの採血の費用まで取られました。結局痛いのを一回経験しなくて済んだと言うだけでしたが、わざわざ出掛けることを考えれば良かったのかも。スズメバチアシナガバチの二種で負担3割で2070円でした。この際蜜蜂もやっておけば良かったと思ったのは後の祭りでした。
でも蜜蜂グループの人が蜂に刺されて大騒ぎしたことはないのでそれほど恐くはないのだろうとの判断です。

寒かったけど警察署に行ってきました。間抜けな話で自分で落とした宝くじを落とし物だといってレジの人に渡してしまって次の日取りに行ったらもう警察にとどけたのでと言われもし当たっていたらと出掛けた訳。
長く掛かるかと待っていたら意外と早く片が付きました。
落としたという届けと、受け取ったという三枚の宝くじの名称,組番号、番号を記入した届けを書かされました。

帰りの冬景色は寒そうです。掃除を時々やる大堀川です。
イメージ 1

明日は手賀沼森友会の活動日です。ヒートテックが機能するか期待すること大です。