マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

やっと畑に行くことが出来ました。

茄子キュウリトマトの一番苗はこの前植えつけました。二番手を蒔かないといけないので今まで茂っていた菜の花を整理し耕さないといけません。

花野井の畑には大きい実のなる鍬の木があります。去年は今頃折角実を付けたのが枯れてしまっていたけど今年は元気に育っていました。
イメージ 1

そして取り木下枝もかなり遅れたけど若葉を伸ばし始めました。うまく育ったらもっと広々したところに移してやるつもりです。
イメージ 2

蜜蜂の待ち受け箱にはまだ住民の訪問はありませんでした。
玉葱ネットに入れたキンリョウヘンの花はまだしおれてなかったけど盛りを過ぎたみたいであまり元気がありません。
イメージ 3

イメージ 4

まだ季節は終わってないので後半月ほど期待して待ちたいと思います。

ここの欅通りの真ん中にはサツキの植え込みがあって今年は少し早めに花が咲かせてます。
ゴールデンウィークが終わるまで保つかどうか。
イメージ 5