マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

どうして?

あるので家のお守りで壁の一部に張られていた杉板のペンキ塗りを予定していたけど体力的に万歳の状態になったので、塗装の必要のないガルバリュウムのサイディングをはって貰おうとしたら断られてしまいました。

ジョイフルはそう言う訳の分からない性能が保証できそうのない仕事は致しませんとか。どうなるか分からないことには手を出さないと言うことのようです。

コンパネを張ってあるのがいけないのかと聞いたら張ってないところにもやらないだろうとか若い営業が言って帰りました。 

破風居たのペンキが剥がれているところをガルバリュウムの薄いのでくるむことは実績あるのでやるけどと言うことでした。長さ1mあたり3000円とか。更に雨樋の取り外し取付があるので破風だけで50万近くになるとか。まったく困ったことです。
破風板が溶けてなくなったら困るけど形がなくなるまでは暫く掛かるだろうからただ見守ることも有りかと思います。

サイディングを切断する方法があれば自分で張ることもあり得るかなと考えていますがどうなりますか。