マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

パソコンのお守り

フリーソフトを入れたときにミスをしたようでうるさいのが頻繁に現れるようになって取り除くのに苦戦しました。
プリントがうまくいかないのは相変わらず。

JCOMのお任せサポートで初めてまともな仕事をしてもらいました。
セキュリティソフトが頻繁に赤くなって喚くのを黙らせようとしたけどうまくいかずに頼んだら遠隔操作で小一時かかかってインストールしなおしてくれました。

プリンターもといったらなかなか前に進めず途中で諦めて訪問サービスでといわれてしまいました。

もうひとつは新しいCDに書き込めないのを何とかしてといったら30分2000円の有料サービスになるとか。
ネットにいつぱいあるので勉強すればいいのだけれどすんなりいくことが少なくたいてい途中で投げ出してしまってます。

合間に町内会のCDを開いてお勉強です。時々次の会議に使えるように26年版に改訂してファィルしてます。
すぐ忘れるので同じのを何度も開けたり閉めたり、2007版のファィルが読めなかったりいろいろ苦戦してます。

一日パソコンにつきあっていると目がかすんでしまって字が読めなくなってしまいます。