マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

昨日の続き、パソコン遊び

今日は使うのを止めたXP版をリカバリーしました。

マニュアルを見ていたら何やらおお事に見えたけどやってみたら大したことありませんでした。

CDを入れ電源を入れてf11を連打するとありましたが、勝手にCDを読み出して仕事を始めました。
ただそれからがとてつもなく長く掛かりました。
10.30から始めて終わったのは7時過ぎ。
イメージ 1

CDを読んでる気配もなく不安になって強制終了して再挑戦。今度は少し早く次のステップに行きました。
でもかなり進んだところで同じように静かになってしまってらちが明かないのでそのままにして畑に行きました。

しっかり仕事をして帰ってもまだ静かなままでしたが気が付いたら完了して黒くなっていました。
CDは4枚あるのに一枚で完了したみたいで次のを入れても何も起こりません。

どれを入れても同じ事。仕方がないので0fficeとAtokとプリンターを入れて終わりとしました。

XPは危ないと言うけどWORDやEXCELを使うには問題ないはずでタイプみたいに使うつもりです。ただテータのやりとりをGmailでするためにはネットに繋いでメールでやりとりしたいのでネットに入れるようにしないと駄目。

一応セキュリティソフトも入れてと考えて一瞬だけ繋いでと初歩的なことをかがえていますがネットワークに入ればいつでもお互いが覗けるはずなのにその設定が出来ずにうろうろしてます。

問題はCDに書けないことです。CDドライブを新しくするかUSBメモリーを使うかとなります。