マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

台風到来

まだずうーっと遠くにあるはずなのに朝から雨が降るという天気予報を見て暗くなってから家の周りを見て回りました。

良い気持ちで寝ていたら朝がた南からの風と雨が網戸を通して吹き込んできて目が覚めました。

ずいぶん早く来たものだと思ったら大型台風について回る雨雲がすごい雨を降らせたもののようです。

夕べも早く寝たので早くからラジオを聞いて昨日のごり押しに対する反応を聞こうとしたけど世の中は思ったより平和なもので誰も大騒ぎはしていませんでした。

午前中は雨が残っていたけど午後は晴れ間も出て外出できるようになりました。

青い紫蘇ジュースを作ろうと刈り取ってきた紫蘇は腰痛騒ぎでからからに乾いてしまいやり直しとなりました。

トマトとキュウリとナスを取ってから、買い物をして床屋に行って今日の仕事は終わりました。

腰は常時ちくちく言ってますがかなり軽くなりました。

もうすぐ普通に動けるようになりそうです。