マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り

風邪が完全に治らず雨も降っていて今日も動けず。

やりたいことはいろいろあったけど気持ちが元気でないと何も手が付かず。

今日で一週間ごろごろしていたことになります。日にちも曜日もわからなくなって一日に何度も新聞を確認したりして。

風邪ひきで一番困ったのは目が見えなくなってしまうことです。キーボードの字が見えなくなるとブラインドタッチが出来てないので往生します。
画面が見えないと写真は見えるけど記事は読めなくなります。


ここまで書いて昨日はダウンしました。少しだけ寝汗をかいて、まだ残っていました。

でもそろそろ動き出せるかと頑張って床屋に行ったら予約で詰まっていて4時と言われ花野井に野菜を取りに行くことにしました。
1週間ぶりの畑は昨日の雨でしっとり湿っていてみんなが元気になっていました。

蚊帳の中の白菜はまずまずでしたが蚊帳の外の白菜も普通に育っていました。

そして嬉しいことに大根が辛うじて食える程度に太っていました。

細いキュウリがなっていて全部で10本ぐらい取れました。

小松菜、ニラ、レタス、ネギなどをいっぱい取って戻って床屋にいって終わり。

そろそろ元に戻れそうです。