マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

しばらく振りの畑

ほんとは根戸新田に行きたかったのに時間が足りなくて花野井だけ。

蚊帳の中に白菜を植えたのは夜盗虫対策。
途中大風が吹いて裾がめくれて蚊帳の意味がなくなってしまったようで穴だらけの葉となってしまって、蚊帳の外に植えたのとあまり差がなくなってしまって。
イメージ 2

とにかくちゃんとやらないと何をやってもうまくいきません。でも年を取ったせいか何事もめんどくさくなって投げやりとなって不満足な結果となってます。

イチゴは新しいランナーを3万円分ぐらいポットに移したのに大干ばつに水やりをちゃんとやらなかったために大部分がちりちりに枯れてしまいました。今は少し残ったのが草に覆われていて早く取ってやらないと駄目になってしまいます。
出も花が咲いて実を付けていました。
イメージ 1

大根がやっと間に合ったみたいです。
スーパーに行って大根を買うなんて屈辱だったけどやっとそれを味わうことなく住みそうです。
イメージ 3

残念なのはキュウリ。かなり前から33円以上のキュウリを買わされてます。
でも落ちこぼれの種が育ったのが細いのを少しならせてくれました。

シカクマメとインゲンが大きくなってます。
イメージ 4

植えたつもりないのにコキアが色づいてます。
イメージ 5

宇宙いも銀杏の木に登らせたらお肌がいまいちでした。柿の木に登らせたら気に入らなかったみたいで失敗でした。
イメージ 6