マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

イラガに刺される

昨日頑張って切り詰めた枝をあまり手をかけないで片付けたいものだと考えイチローがもたもたしているのを見ながら頭の中で絵を描いて組み立てようとしたけどうまくいかず。

午後遅くなって考えてるより作った方が早いかと枝を束ねる道具を作りました。
使ってみたら思っていたほど使いやすくはなかったけど慣れれば何とかなるかも。

痛かったのは半ズボンで束ねていたら嫌な痛みが走ってもしかしてと丹念に探したらまるまる太った黄緑色のイラガが見つかりました。
昨日枝を落としている時には幸い触らずに済んだのはたまたまラッキーだったということみたい。

もう少し乾かして奴らが退散してから片付けることにすべきかも。

畑に行ってキュウリを取っていたら今度は腕に触られてしまってしばらく痛みを我慢させられました。