マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ねたぎれです

アマゾン対策の決着が付けられないまま時間が過ぎていってクリックしたままになっていた画面を見てそこからどうすればリモコン無いので要注意というページに行けるのかいろいろやったけど見つけられず。

心技体の心がやられてしまって畑にも行く気にならず、仕事をしているわけでも無いのに溜まってしまう紙類の整理に明け暮れてしまいました。
整理と言ってもあっちにやったりこっちに戻したりの繰り返しです。なんとも情け無い限り、、認知症の現れなのかも。

風の強い日が続いています。

雨が降らないので畑にジョイフルから鶏糞を運んだら砂場みたいになっていました。野菜も鳥さんにやられて変な形にトリムされてました。

大根が少し残っているので収穫しないと警告があったのに対応できてません。

次の仕事はジャガイモ。食べ残したのに立派な芽が出ているので植えてみようかと思っています。アンデス赤です。

大きなデジマにも芽が出ています、試しに皮を剥いて食べてみたら真ん中はみずみずしくてジャガイモではないみたいでした。

そして茄子、トマトの苗を今年はまともな時期に育ててみたいです。

もう一つありました。渋柿ハチヤの接ぎ木です。
そろそろ接ぎ穂を取る準備をしなくては。

接ぎ木と言えば梅は高打率で活着して大きくなってます。健気なのはいっぱい蕾を付けていました。

大きな渋柿の木に高接ぎしたいろいろなのは打率5割ぐらいで着いてました。残念ながら蕾は見えないのでどうなりますか。