マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

頭にきたこと2

昨日プリントしたのを持って税務署に行きました。風か強かったけど斜め後ろから吹いていたので楽でした。

やっと着いたら何やらコーンが並べてあって入れないため通り過ぎてしまったけど税金を納めに来た人を閉め出す行為はどうかと思いました。
駐車場を工事しているのでと言ってたけどこの税務署駐車場環境が最悪でわざわざ自転車で来ているのに去年のままの置き場に意地悪案内をするために人を立たせるセンスが???です。

中に入ったら長い列が出来てていつもと雰囲気が違いました。
どうやら今日はまだ書類作成案内の日で提出窓口は通常の二人しかいない窓口。どちらにも長い列が出来ていました。

来るのが早すぎたということです。13分待って書類を出して郵送された追加納入用紙で納税しようとしたらここの用紙にもう一度書いてくれと言われ無駄なことをすると思いました。更に領収書作るから待てと番号札を渡されまた待たされました。

帰りは風の弱そうな道を選んで走りました。

さて本題に入ります。頭に来たことその2です。

VHS/DVDデッキにリモコンと取説が着いてなかったのでクレームしたらしばらく待たされ注文した品にはそれらが無いから注意せよと書いてあったはず、今更言われてもと返されてしまいました。

確かに提示された番号の説明にはそう書いてあるけどこっちはクリックする前にカスタマーレビューを精読してリモコンが必須なること確認してくるくるリモコンが付いてることを確認しているのに配達された品物の説明にはそれが無いこと注意となってました。

どういうカラクリかどうすれば要注意の説明に行き着けるのか探してみたけど1時間では見つけられず。
クリックした店と送ってきた店は違っていて羊頭狗肉の典型的な方法みたいです。

延々と説明されている製品とは違うものが送られてきても文句が言えない仕組みになっているみたいです。

どうしてくれよう。