マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

イライラすること

いらいらすることはいっぱいあるけど今困ってるのはパソコンを開く時のパスワード。

しばらくはなにも無しで立ち上がったのにそのうち駄目になってなにやら8文字をでっち上げて使っていたけどそのうちどうしても動かなくなって忘れたわけではないけど忘れたことにしたらまたまたなにやら手続きを取らされ、少しだけ変えようとしたらそれは駄目たといわれてだんだん面倒になっていって何とか空欄でいけないかなとトライしたけどあえなく失敗。

ある時はCapsLockがonになっていると注意されることもあるけど同じことを繰り返しているうちにうまくいくこともあっていらいらです。
ひらがな入力してるのでCapsLockなんて触らないのに大文字になってるみたいで気に入りません。
いくら歳を取ったからと言ってそれほどいい加減でもないと思うけど一回で立ち上がるとホッとします。

空欄で立ち上がるようにするにはどうすればいいのか教えてほしいです。

刃物を整理して研いでいます。

最近使ってないので錆が目立っていて要らぬ手間が掛かってなかなか進みません。

#1000で研ぎ上がったのが粗砥を使わないといけないので大変です。粗砥は直ぐ減って凹んでしまうので平らに直さないといけません。

ダイヤモンドは粗砥みたいに減らしてくれないので時間が掛かって・・・。

そんな鑿の中に力を入れて研ぐとキーツと高い音を出すのがあってどうしても黙らせることが出来ませんでした。
焼きがちゃんと入っていて硬いと鳴るのかダイヤモンドでも鳴るので困りました。
黙らせるには力を抜かないといけないので時間が掛かって参ります。

裏が切れてしまった鑿があって裏出しをしたけどカンナと違って刃が厚くて面倒でした。