マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

熟睡

柏-市川線の51号を往復すること繰り返して何とか走れるようになりました。

二時からの面会時間に間に合うように言って1時間ほどでとって返すと我孫子のサツマイモ畑の蔓返しにぎりぎり間に合います。

でも昨日は1時間以上遅れてしまい、今日は同じように遅れたけど元気がなくなっていて遅い食事をしたら八時過ぎまで何もしないで熟睡してしまいました。

明日は森友会なのにどうなることか。

そういえば朝一番でチェーンソーのガソリンを抜いてスプロケットソーチェーンのあたりを掃除しました。
もう歳だというのにチェーンソーが4台になってしまいました。そんなに集めてどうするのと言われそうですが愛用のタナカの力がちょっと不足していたのが気になっていて同じ長さのチェーンを使ったハスクの安い機械が出ていたのでいつも助けてくれるエンジニアの居るジョイフルでかぐや姫の仕事の思い出に買ってしまいました。

アマゾンで見たらそれより随分安く出ていてがっかり。

ハスクもスチールもホビー用の安い製品を出していて昔とうてい変えなかった憧れの名前に釣られてつい手を出してしまいます。

安物ばかりで、これからどれだけ使うチャンスがあるか分からないけど取りあえず満足しています。