マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

またお上りさん

ひと味違った木の器を作る木工塾のメンバーが本職の陶器展をしているというので上京してきました。

今日の会場は吉祥寺。
昔浜田山に住んでいた時に何度か来ているのに初めての待ちに北みたいでオロオロ。
頭の中の東西方向と逆方向に井の頭公園があるというので尚混乱してしまい反対側の駅の外に出る道が分からずしばらく迷いました。

外に出たけど何があるのかと思えるどうしようもない人混みに辟易して逃げ出したくなりました。
我慢してギャラリーの方向目指して歩くうちに少し落ち着いてきました。

かみさんがこの人の作品の愛好者で今回も気に入ったのを手に入れてました。と言ってもまだ二つ目ですが。

帰り着いたら夕方でした。まだ霧雨が降っていて丸二日雨天順延となりました。