マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

涼しくなって

もしかしたら暑さが何時までも続くのかと思っていたけど季節はちゃんとるぐってくるようです。

風が涼しくなって畑仕事が格段に楽になりました。

ネギの植え替えが半分終わりました。

畑の草刈りも終わりました。刈り払い機で刈らないといけないほどぼうぼうに生えたのは久し振りです。

畑仕事の遅れはなかなか挽回できません。もう挽回できないのかも,そんな気がしてきました。

何をやってもスピードが遅くなってます。年のせいだとは思うけど寂しいです。

木工塾の軽井沢の展示会が終わって作品がそこそこ売れたみたいです。売れたのは良いけどその分補充しなければと思うけど果たして出来るかどうか心配です。