マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

中央学院横の森

お盆休みが終わって森友会の活動再開です。

今日は三回目の中央学院の隣の森でした。朝から元気な声が響いてました。世代が若返った夏休みの野球の練習が始まったようです。 

今日は二つの植林地の間の森の除伐と最初の植林地の下刈り。あまり時間が経ってないけど審査があるのでオーバーサービスとなってみたいであまりくろうしないですみました。 
今日も涼しくて助かりました。

イメージ 1

条件の良いところに植えられた木は元気に育ってました。
イメージ 2
15cm位(もっとかな)に太くなってました。

ファームの仕事もあったけど失礼してしまいました。

涼しくなってどうやら生き残ったみたいだと実感しました。
兎に角良かったです。