マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ネタ切れ

少し涼しくなって元気が出るかと思ったけど残念でした。

今日はやっとの事でキュウリのネットを立てました。種を蒔いたのが思いの外良く育ってもう少しでもしかしたら花を付けてくれそうで嬉しくなりました。
もしかしたら少しは収穫できるかもです。

脇芽トマトは木は育ったけど実の付き方はいまいちで致命的なのは味が良いのとそうでも無いのとがあってがっかりでした。
脇芽は余りうまくいかないのでやらないという人が居たけど来年はもう止めようと思います。
採れたトマトをジューサーで搾ったら良い味のジュースが出来たので魅力はあります。しかし素早く絞らないと直ぐに悪くなるので忙しいです。ミキサーに掛けたら皮が邪魔になったので長時間煮たけどどうにもならなかったです。

今日明日と松葉町のふるさと祭りで様子を見に行ったらいつもと同じように人が出ていて大混雑でした。
世の中は平和のようです。