マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑作業

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

連休にはトマトと茄子とキュウリを植えることになっています。

ぐいのみのノルマから解放されて畑の手入れをしてきました。

花の咲いていた大根とほうれん草を整理し、鶏糞を入れてこまめくんで耕しました。
ここは去年トマトを植えたところなので、それ以外と言うことになります。

キュウリとトウモロコシを植えました。

継ぎは里芋の畑です。ここは耕しただけで時間切れとなりました。変な時間に柔道があったので、早じまいとなりました。

明日はいよいよトマトと茄子の畑をやることになります。

畑に植えたブルーベリーは花を一杯付けています。
寄与年も元氣だったので、今年も期待しています。隣の畑に大きな木があつて、立派に花を付けますので、他家受粉のブルーベリーにとっては有り難いことです、と言うよりこの木があったので側に植えたと言った方が正しいです。