マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ブログが書けない

ブログにログインできなくて出来なくて暫らく書けずにいました。

昔素敵なデザインの家を建てたのが裏目に出て大きなベランダがある家は始めはいろいろ使えてうれしかったけど雨漏りが始まって防水工事が必要になって大騒ぎとなりました。

その工事がやっと一段落してベランダの雨漏りがしばらくは心配しない済むと思うと安心です。雨漏りして腐ったベニヤは張り替えて防水シートの上に新しくシートを張り防水塗料を塗って終わりとしました。ベランダに倉庫を組み立ててため込んて置いた材料は庭に卸して組み立てたところに仕舞込みました。

工事の傍ら畑の草むしりや綺麗に咲いた菜の花片付けもしないといけなかってのでブログに触らないでいたら機嫌を悪くしたみたいでログインできなくなって苦労しました。

どうすれば機嫌を直すのかが分からず適当にやっているのでコジマのお兄さんにやるなと言われていることをめちゃくちゃやってしまってます。今は何とか書けてるけど明日はどうなるか。

今日は雨が降っていたので一日中木を削って過ごしました。