マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

第五回里山フェスティバル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

植樹祭が終わりました。

雨男が多い手賀沼森友会のことなので、どうなることかと思っていたら打ち上げが終わって車に乗るあたりでやっとぱらぱらと降ってきました。ちょうどいいタイミングでした。

地主さんが挨拶をして、記念植樹をしました。
植えたのは自宅にある樹齢400年のケヤキから挿し木で増やしたケヤキの苗木です。

各班7名の市民の人が大変頑張ってくれて、1時間ちょっとの間に90本のノルマの大半の植付けを終了しました。お陰で覚悟していた残業はせずに済みました。

全部で425本ぐらい用意した苗木を24本残して植え終わったことになります。

めでたしめでたしです。

この日はトラストの田植えでした。残念ながら参加できませんでした。
木工塾の活動日でもありました。こちらは大堀川の会の総会があって参加できませんでした。

井戸掘りもしばらくお休みです。