マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

にほんの里 100選

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

にほんの里 100選にそれほど遠くない結縁寺が選ばれていたので、さつまいも畑の召集が掛からないことをいいことにかみさんのご機嫌取りを兼ねて出掛けてみました。

確かに車の頻繁に通る道路から少し離れただけなのに絵に描いたような谷津田の景色は根見事でしたが、底に行き着くまでが大変でした。

結縁寺はすぐ分かりましたが、新聞の写真とは全く違います。うろうろしていたらジャイアントのクロスバイクに乗った同年輩の男性が、話しかけてきました。
やはり新聞の写真を見て訪ねてきた人のようです。

生憎いってみたい方向の道路は工事中で通れず、地元の人に聞いても新聞は見てない、そんなことは知らないといって要領えず。

そのうち自転車の紳士がどうやらあっちの方だと教えてくれました。回り道をして云われる方にいってみたところうろうろしている車に追いかけられました。
歩きの人二組みにもあいました。

暇な人は居るものだなと思いました。