マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

測量して麦を播く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大麦の種まきを開始しました。

朝からかかったはたけの測量に手こずって暗くなってしまったので、たったの五畝で終わってしまいました。
明日は手賀沼親友会のチェーンソーカービングの準備があるので、種まきが楽しめません。

大麦の種は、麦茶が好評でどんどん製品にしてしまったので、畑はあるけど種が少ないと言うことになっています。

計算の得意な人がいて2cmに3粒しか蒔けないと言われ、机の上で試してみてから蒔きました。

これも机上計算というのでしょうか。

測量も平らな畑だから楽勝だと思っていたのが、測定点が多く手間取ってしまいました。

測定点をつないで、角度と距離を測るだけなのになれていないと時間がかかって、データもあまり良いものとはなりません。2-3点のデータがおかしなことになっていました。

残念ながらやり直しとなります。

暗くなったので、ISO感度を1600にして撮してみました。あまり代わり映えしません。